マーケティング支援ワークフロー
地方の事業成長を加速させるHONEのワークフローをご紹介します。
HONEでは、新商品開発・新規事業開発の足掛かりとなる「マーケティングリサーチサポートプラン」、ブランド構築・マーケティング戦略を伴走して進める「事業伴走プラン」、1日でブランド構築・マーケティング戦略の基礎をお伝えする「マーケティング研修プラン」という3つのソリューションをご用意しています。
地方マーケティングに強い理由
HONEが「地方マーケティング」に強い理由は、以下のような提供価値や実績を持ち合わせているからです。
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こんな課題を解決します
以下のような課題や困りごとに対して、最適な支援方法を提供して、解決に導きます。
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新規事業のアイデアはあるけど、具体的にどう進めればいいか分からない
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既存事業の成長が鈍化しており、新たな収益源を模索している
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市場や顧客について深く分析したい
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マーケティングの専門家がいないため、効果的な戦略が立てられない
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マーケティングの基礎を社内で浸透させたい
ワークフロー
お客さまの状況に合わせて対応できるよう、下記のような工程で支援を進めていきます。
1
課題発見・定義フェーズ
市場・顧客の調査を行います。市場規模はどのくらいか?どんな消費者が購入しているのか?どんなことに価値を感じているか?具体的にどのくらいお金を使っているか?などを把握することで、アイデアに根拠を作ることができます。
想定される課題
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新規事業のアイデアはあるけど、具体的にどう進めればいいか分からない
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既存事業の成長が鈍化しており、新たな収益源を模索している
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市場や顧客について深く分析したい
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マーケティングの専門家がいないため、効果的な戦略が立てられない
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マーケティングの基礎を社内で浸透させたい
アウトプットの一例
調査設計(アンケート内容策定)
定量アンケートレポート
2
戦略策定フェーズ
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想定される課題
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アウトプットの一例
ミッション・ビジョン・バリュー策定
ブランド・エクイティ・ピラミッド策定
バリュー・プロポジション策定
コンセプト設計
3
実行・検証フェーズ
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想定される課題
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アウトプットの一例
デザイン制作
SNS運用
Web広告運用
SEO記事作成
プレスリリース作成
4
個人・組織力強化フェーズ
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想定される課題
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研修の一例
CEP(カテゴリーエントリーポイント)アイデア創出ワークショップ
コンセプト設計ワークショップ
MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)策定ワークショップ
キャリアデザインワークショップ
導入実績
多様な業界・地域規模における地方マーケティング支援の実績があります。その一部をご紹介します。