top of page

お知らせ

各種資料がダウンロードができるようになりました。

株式会社HONEでは過去のセミナー、お役立ちの資料など、各種資料をダウンロードできるようになりました。

▼資料請求ページはこちら
https://www.hone.jp/siryo

地方企業のビジネスモデルや考え方の違い、実績/事例紹介、地域に根ざすプレイヤーが身につけるべきスキル、インサイトとは、地方における観光戦略の打ち手など、様々な資料を展開していますので、ご覧いただけたら幸いです。

エレビスタ株式会社が運営するななめうえトラベルにて紹介されました。

エレビスタ株式会社さまが運営するななめうえトラベルにて紹介されました。
https://erevista.co.jp/

【クラウドファンディング スタート】
静岡市の港町、用宗で築90年の古民家を「宿&シェアスペース」として再生します!
https://nanameue-travel.com/20240913-hone/

【クラウドファンディング スタート】静岡市の港町、用宗で築90年の古民家を「宿&シェアスペース」として再生します!

【クラウドファンディング スタート】静岡市の港町、用宗で築90年の古民家を「宿&シェアスペース」として再生します!

静岡市の港町「用宗(もちむね)」で築90年以上の古民家を再生し、民泊「ミクソロジーハウス(Mixology House)ふじや」をスタート(11月中頃)。歴史/文化を感じられる宿泊体験を提供します。

▼クラウドファンディングはこちら
https://camp-fire.jp/projects/767550/view

【イベント登壇】9/6(金)九州の未来を語るマーケな夜 party miyata #2 in福岡

■イベント申し込みはこちらから
https://peatix.com/event/4091127

■イベント概要:
株式会社マクアケの社員であり九州女王と囁かれる宮田ママが主催する、九州愛・ローカル愛を持った仲間をお招きし今夜限りのアタラシイ出会いを生み出す不定期イベント。

今回は、ばあちゃん新聞編集長 大熊みつるさんとHONE 桜井貴斗さんの豪華ゲスト2名をお迎え!お酒を飲みながら九州愛や仕事愛、最近ハマっていることなどなど語り合いましょう🍻

メディア掲載のお知らせ<My Visionさま>

このたび、当社がMy Visionさまに掲載されました。記事では、ビジネスパーソンに役立つサイトの1つとしてご紹介いただいています。

詳細は以下のリンクよりご覧ください。
https://my-vision.co.jp/article/business-site-recommend

今後とも、皆様のご期待に応えて頂ければ幸いでございますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

【イベント登壇】【東京|金曜開催】ローカルプレイヤーズ受講説明会 ~都内から地方に転用できるマインド・スキルとは?~

弊社代表の桜井が【東京|金曜開催】ローカルプレイヤーズ受講説明会 ~都内から地方に転用できるマインド・スキルとは?~に登壇いたします。

▼イベント申し込みはこちらから
https://peatix.com/event/4057599/view

【開催概要】
◆開催日時
2024年10月4日(金) 19:30~21:30

◆会場
ボーダレスハウス浅草橋  (〒111-0052 東京都台東区柳橋1丁目10−8 2階)
https://www.borderless-house.jp/jp/tokyo/asakusabashi1/

◆参加費
1,500円(フード付き) 
*ドリンクはキャッシュアップ形式です。現地にてお支払いください。

【イベント登壇】マーケティングMeetUP in長崎 長崎のマーケターは何に悩んでいるのか?

弊社代表の桜井が【マーケティングMeetUP in長崎】長崎のマーケターは何に悩んでいるのか?に登壇いたします。

▼イベントページはこちらから
https://peatix.com/event/4060587

【マーケティングMeetUP in長崎】
長崎のマーケターは何に悩んでいるのか?
8月9日(金)18:30~20:00
場所:CO-DEJIMA 長崎市出島町2−11 出島交流会館 2F

【イベント登壇のお知らせ】でらマーケ勉強会 Vol.22 地方マーケター 10の失敗と1の成功

【イベント登壇のお知らせ】でらマーケ勉強会 Vol.22 地方マーケター 10の失敗と1の成功

(イベントページより抜粋)
名古屋の若手マーケター界を盛り上げていこう!という想いのもと、ASUE株式会社が運営する#でらマーケ勉強会。今回は「日本中の地方に骨のあるマーケティングを実装する」というミッションを胸に活動される桜井さんをお招きし、地方マーケに挑む中での裏舞台をたっぷり語っていただきます!

【登壇します】8月1日(木)Bar VIZZ〜そこがおかしい!マーケvsPRの誤解 - 100の質問に答えます!

マーケティングと広報PRのプロフェッショナル5名によるパネルディスカッションイベント「そこがおかしい!マーケvsPRの誤解 – 100の質問に答えます!」に弊社代表の桜井が登壇いたします。

業界の第一線で活躍するゲストたちが、マーケティングと広報PRの間にある「あるある」な誤解をズバっと解説。また、両者がタッグを組んだら、どんな化学反応が起きるのか?そんな話も聞けるかもしれません。事前に寄せられた質問にも答えながら、皆様の疑問や悩みを解消します。

【お知らせ】公益財団法人静岡県産業振興財団 登録専門家となりました。

この度、株式会社HONE 代表取締役 桜井貴斗が「公益財団法人静岡県産業振興財団 登録専門家」となりました。今後は本制度を利用して相談をお受けできるようになりますのでぜひご活用いただけますと幸いでございます。

詳細はこちらから
https://www.ric-shizuoka.or.jp/advice/

【イベント登壇のお知らせ】猿でもわかる!?インサイトの見つけかた【静岡駅リアル開催】

【イベント告知】
久しぶりに静岡でリアルイベントを行います。インサイトとは何か?どう扱えばいいのか?マーケター・デザイナーの観点から猿でもわかるように解説します。

ほうとうとは山梨県を代表する郷土料理で、小麦粉を練って作った平打ちの太麺を使った煮込みうどんのこと。通常、味噌ベースのスープに、かぼちゃ、大根、にんじん、ねぎなどの季節の野菜をたっぷり加え、肉類(豚肉や鶏肉)が入ることもあります。

ほうとうとは郷土料理なのか?観光客向けのグルメなのか?ほうとうがこれから認知・販路拡大をしていくにはどのようなことが求められているのか?について、株式会社HONEではセルフ型アンケートツールFreeasyを活用してマーケティングリサーチを行いました。

▼詳細はこちら
https://www.hone.jp/post/houtou_marketingresearch

【マーケティングリサーチレポート】ほうとうについてのアンケート(2024年4月)

【マーケティングリサーチレポート】ほうとうについてのアンケート(2024年4月)

bottom of page