top of page
【アーカイブをご覧いただけます】オケージョンの仮説を立てるプロセスを公開します -地方マーケティング実戦学編-
【アーカイブ動画がご覧いただけます】
2024年10月30日に行いましたHONEウェビナーのアーカイブ動画がご覧いただけるようになりました。
▼詳しくはこちら
https://www.hone.jp/siryo
HONE桜井が愛してやまない「戦略ごっこ(芹澤蓮さん著)」を読み解き、地方のビジネスに落とし込む応用セミナー。「ターゲット・オケージョン・プレファレンス」の解説から、実例をもとにして現場で活用できる実戦的な内容をお話ししました。
■当日のアジェンダ:
・ターゲット・オケージョン・プレファレンスとは?
・商品、サービスごとのオケージョン(シーン)を策定する消費者調査
・オケージョンの優先順位づけ方法(競合調査の確認方法)
・オケージョンを具体的なコンテンツに落とし込む方法
・質疑応答
■こんな方に参加いただけると嬉しいです!
・マーケティング業務に従事し、日々数字にコミットをしている方。
・本や動画の知識では理解できるものの、その先にどう活用していいかわからない方。
・コトラー先生とシャープ先生などいろんな流派を知ってどう使い分けていいかわからない方。
・メーカーや生産者としてものづくりに関わる方。家業承継予定のアトツギ。新商品開発の支援企業。
・新商品開発やブランド立ち上げに挑戦してみたいが何から始めたらいいかわからない方。
・数年後、会社に新たな売上の柱を作りたいが何から始めたらいいかわからない方。
■オケージョンを知るとどうなるか?
・新企画、新商品、新規事業の失敗率が減少する
・仮説を立てるスピードが上がる
・柔軟性が高まり、多様な選択肢を持てる
▼詳しくはこちら
https://www.hone.jp/siryo
bottom of page