top of page

「一緒にブランド戦略を考えませんか?」

ブランドづくりはクリエイティブを磨くことだけではなく、MVV(ミッション/ビジョン/バリュー)の言語化、事業モデル検討、ターゲット/提供価値の策定、商品/サービスのコンセプト設計/調査/検証が必要です。全5回で学べるようカリキュラム化しました。

株式会社HONEのブランド戦略フロー
株式会社HONEのマーケティング戦略フロー
マーケティング検討フロー

私がこれまで学んできた経営学、マーケティング/ブランド戦略に加え、この数年間、地方での現場で対峙してきた経験を詰め込みました。数字と言葉の両面から強いブランド作りのお手伝いをしていきたいと思います。すべてを学ぶには5回だけでは完結しませんが、ブランドのことを考える第1歩にはなるはずだと思います。

私が地方で感じている「本当に困っている人はお金を払うこともできなければ、知識・情報も足りないため誰に依頼していいかもわからない」という不条理・不合理な出来事に引き続き向き合いたいと思います。

概要 -Outline-

  • 何かしらのブランドを持ち、 実践と並行しながら進めていくことを想定しています

  • とはいえ、個人の方のレクチャーもお受け付けしておりますのでご安心ください

  • カリキュラムは全5回(上部の図を参照)を実施します

  • 1回あたり90分程度を想定しています

  • 隔週1回程度、終了まで3〜4ヶ月程度を想定しています

  • 形式はオンライン開催(Zoom/Google meet)となります

  • カリキュラムは進捗や学びたいパートに合わせて多少前後することがあります

  • カリキュラム各回には課題が出ることがあります

  • 費用は全5回、法人様:30万円(税別)・個人様:20万円(税別)となります

  • お振り込みは原則前払い制にてお願いをしております

プロフィール -Profile-

株式会社HONE 代表取締役 桜井貴斗

Takato Sakurai / 桜井 貴斗
株式会社HONE 代表取締役/マーケター


札幌生まれ、静岡育ち。大学卒業後、大手求人メディア会社で営業をしたのち、同社で新規事業の立ち上げ等に携わる。「売り手都合の営業スタイル」に疑問を感じていた矢先に、グロービス経営大学院にてマーケティングに出会い衝撃を受ける。その後、新たな新規事業の立ち上げを経て、2021年に独立。現在はクライアントのマーケティングやブランディングの支援、マーケターのためのコミュニティ運営などを手掛けている。
 

・一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会(ブランド・マネージャー)

​・新R25公式コメンテーター

・NewSchool(NewsPicks×刀 マーケティングブートキャンプ1期生)

・静岡デザイン専門学校 講師

・藤枝商工会議所 専門家
・島田市商工会 専門家

最近の仕事 -Works-

サウナ寸又峡TripTrain

サウナ寸又峡 -TripTrain- ブランド戦略構築

サウナ寸又峡 -TripTrain- 及びバレルサウナブランドTripTrainのブランド立ち上げ・戦略構築を支援いたしました(市場構造分析・ターゲット設計・コンセプトライティング|クラウドファンディング実施・SNSアカウント開設・サイト構築など)

令和4年度長崎県地域おこし協力隊様 マーケティング実践研修(主催/長崎県)

令和4年度長崎県地域おこし協力隊向け研修(主催/長崎県)

長崎県・一般社団法人 長崎県地域おこし協力隊ネットワーク様のご依頼で、セミナー登壇およびマーケティング研修を行いました。

こゆ財団

こゆ財団(マーケティングワークショップ)

こゆ財団様のMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の再策定・マーケティング戦略を策定しました。

静岡新聞オトナインターンシップ

オトナインターンシップ(静岡新聞社様)

静岡新聞社様と転職者向け新サービス(オトナインターンシップ)を開発しました。

お問い合わせ -Contact-

市場分析を行い、勝ち筋を見つけたい方向け

1日で「基礎」を学びたい人向け

bottom of page