top of page
株式会社HONEのロゴ

Works 実績

RAKURAKUOIMO

創業一〇〇年、静岡県の老舗茶農家・五代目が作る静岡産さつまいもを使用した新商品開発

​​

株式会社ヤマウメ様のオリジナルさつまいもブランド「紅金波(べにきんぱ)」を使用したほしいも製品のブランド戦略策定〜実行支援を行いました。

静岡県沿岸の日照時間は2500時間超え!お日さまパワー詰め込んだ糖度五八度超のさつまいも使用した静岡県産の紅金波(べにきんぱ)を使用。 罪悪感なく食べられる「持ち運べるほしいも」を3000人の声を聞いて商品開発しました。

 

【静岡県産さつまいも】糖度五八度、無添加キューブ型ほしいもおやつの商品開発(株式会社ヤマウメ)

重太郎(jutaro)

 

 

https://jutaro.jp/

 

 

静岡で百三十年以上続く老舗鋳物屋『重太郎』ブランドサイト制作

​​

栗田産業株式会社様のオリジナルブランド「しずおか鋳物重太郎」のブランドサイトの制作を行いました。

​市場分析・事業分析・競合分析からターゲット設計(ペルソナ設計)・コンセプト​開発・デザイン制作・撮影ディレクション・サイト実装までを一貫して行いました。


壊れにくく、使い込むほどに馴染んでくる鋳物は永く人々の生活を支えてきました。確かな強さと手作りのあたたかさをもつ鋳物を表現すべく、強すぎず・軟すぎないバランスを保ちながら全体を設計いたしました。

あなたの日常におともする

一生ものの、日用品。(栗田産業株式会社)

ローカルプレイヤーズ

非起業家のための地域プロデューサー育成スクール「ローカルプレイヤーズ」事業開発

 

​​

地域に貢献したい、役に立ちたいと思ったことはあるけれど、起業家になってチャレンジするには勇気が一歩足りない。という方に向けた、実践型スクールを事業開発しました。

実践的な地域プロデュースの方法を学び、起業する・しないにこだわらず地域を活性化できる、地域プロデューサーを輩出する養成スクールです。

スクールを卒業した地域プロデューサーたち、すなわち「ローカルプレイヤーズ」が、それぞれの地域で活躍して、起業家「だけ」が地域を変えていく、地域社会を変革したいと思っています。

起業することだけが

地域のためになることじゃない。

石畳茶屋 縁 -en-

みんなの居場所をつくるためのブランド・マーケティング戦略構築

 

​​

静岡県島田市金谷町にある「石畳茶屋 縁-en-」のコンセプトは「みんなの居場所」。 地元に住んでいる子ども・ 学生からビジネスマン・主婦・お年寄りにとって 毎日立ち寄りたくなるような場所になるようにつくりました。

​地域のらしさ(文化)と経済(集客)を両立できるようなブランド・マーケティング戦略を構築しました。

カフェ・としょ・サウナでつながる

「みんなの居場所」(石畳茶屋 縁-en-)

JAハイナンさまのブロッコリーを共に新商品開発させていただきました。

健康で便利でおいしい。

だからずっとつづけられる。

レンチン3分、『ブロッコる?』

​​

ブロッコリーは栄養価が高く、食べたほうがいいのはわかっているけど、“包丁を使うのが面倒” “味が飽きてしまう” といった一般消費者の皆さんの声に応えた新商品を開発しました。

さらに日々忙しい皆さんが少しでもラクになるよう、便利さも追求。 袋のままレンジで3分、洗わずにそのまま食卓へ出すことができます。栄養・利便性に加え、思わず手に取りたくなるオリジナルパッケージ。 毎日の食事に「心の彩り」が加わる一品です。

ブロッコリーをもっと手軽においしく。そのまま

レンチンできる『ブロッコる?』(JAハイナン)

静岡県川根本町にあるサウナ施設「TripTrain」です。ブランドの立ち上げに関わるMVV・ブランドコンセプト・ターゲット設定などの戦略工程をご支援いたしました。

 

 

https://triptrain.jp/

 

 

出会いと五感を乗せて

旅するサウナ。

サウナは五感を刺激するもの。
わたしたちは、『人々の生活に寄り添えるサウナ』という思いを込めて『TripTrain(トリップトレイン)』と名付けました。

友人と語り合いたいときにサウナにはいり、悲しいことや辛いことがあったときにもサウナにはいる。時には人生において重要な決断を迫られた時にもサウナにはいって決断する。

このように、サウナがもっと人々の生活に寄り添い、文化になる未来を創っていきます。

​  

本製品のブランドコンセプト・マーケティング戦略・サイト設計・PR戦略を一緒に考えさせていただきました。

 

出会いと五感を乗せて旅するサウナ -Trip Train-(サウナ寸又峡)

静岡新聞オトナインターンシップ

新しい自分を見つける
シゴト体験、始まります。

キャリアに悩む社会人転職者向けのサービス「オトナインターンシップ」を静岡新聞さまの新サービス開発として共に開発しました。

ウェブ上のマッチングサービスではなく、企業さまの採用への想い(記事)を読んでいただき、共感した先へ「入社体験」をして実際に働き、​選考に進むかどうかを検討できる、という地方の新しい転職方法をご提案しました。

​仕事が、つまらなくてたまるか。

オトナインターンシップ(静岡新聞社)

静岡を代表するクラフトコーラをつくるべく、 · 0 男子プロバスケットボールチーム・ベルテックス静岡のサポートを行うLIFEAT.(ライフイート)さまとクラフトコーラを開発いたしました。

日常の“新しい”ご褒美に、

クラフトコーラという選択肢を。

子育てのちょっとした休息タイム、友人とのホームパーティー、気の合う仲間とのキャンプに、いつもとは「ちょっと違う」ひとときを味わいたいときを想定してつくった「ジャパニーズクラフトコーラ」。

​  

本製品のブランドコンセプト・サイト設計・PR戦略を一緒に考えさせていただきました。

 

静岡発。ジャパニーズクラフトコーラ

静岡県天竜の山奥、自然のワイセラーを利用した熟成日本酒の新商品開発、マーケティング領域のサポートをさせていただきました。

静岡県天竜の山奥、

自然のワインセラーで生まれる新しい熟成日本酒

未成線トンネルを利用した天然のワインセラーで静岡の地酒を熟成させるプロジェクト「静岡日本酒研究会」のメンバーとしてクラウドファンディング、ECサイトの制作・実行に携わりました。

 

​ワインセラーで生まれる新しい日本酒

静岡県の農業人口を増やすため、新規就農された皆さんへのインタビューを通して農業の魅力を届けるページを制作しました。

静岡には農業がある。

いきいきと働く人がいる。

静岡の農業で活躍されているヒトビト。
実家の農業を継いだ方もいれば、まったくの未経験の方、サラリーマンから転職された方などサマザマ。
ヒトの数だけ働き方がある。多様性に富んだ八人にお話を伺いました。

 

​農業のミライを共に創ろう。

長野県で「農業を仕事にしたい」「農業に興味がある」と思いながらも、どの情報を見ればいいかわからない、と考える人たちに向けサービスサイトを制作しました。

 

長野県で「農業を仕事にしたい」「農業に興味がある」と思いながらも、どの情報を見ればいいかわからない、と感じたことはありませんか?
 
ながのうでは、農業のお仕事情報を網羅的に掲載。アルバイト・パート・正社員になりたい方向けの求人情報(長期・短期ともに)、新しく農家になりたい方向けの新規就農情報、その他イベントなどの最新情報など、農業を仕事にしたい、もっと知りたい人のための

お仕事情報のポータルサイトです。

 

​ながのう(JA長野中央会)

長野県の農業のお仕事情報をひとつなぎ。

十八世紀のアンティークの 世界へようこそ。 ​ 【本物にこだわり誠実であること】 本物であることに一切の妥協を許すことなく こだわり続けて参りました。  その妥協なき精神はお客様と出会う すべての場に浸透しています。  豊かな時間を【FOURNIER par Kinoshita】で お愉しみいただけることが 私たちの願いであり誇りです。 ​ ​本サイトのコンセプト設計・デザイン・制作を お手伝いいたしました。

 

十八世紀のアンティークの世界へようこそ。

【本物にこだわり誠実であること】
本物であることに一切の妥協を許すことなく
こだわり続けて参りました。

その妥協なき精神はお客様と出会うすべての場に浸透しています。

豊かな時間を【FOURNIER par Kinoshita】でお愉しみいただけることが
私たちの願いであり誇りです。

​本サイトのコンセプト設計・デザイン・制作をお手伝いいたしました。

 

 

 

FOURNIER par Kinoshita

bottom of page