top of page

「自分たちが進むべき市場を決め、勝ち筋を見つける」

商品開発や新規事業開発における一丁目一番地は「市場を知る・顧客を知る」ことだと思っています。市場規模はどのくらいか?どんな消費者が購入しているのか?どんなことに価値を感じているか?具体的にどのくらいお金を使っているか?を把握し、アイデアに根拠を作ることができます。HONEでは「仮説構築〜調査設計〜実施〜ローデータの提供〜レポーティング(示唆出し)」までをパッケージ化いたしました。

 HONEのブランディングフロー
 HONEのブランディングフロー

私がこれまで学んできた経営学、マーケティング/ブランド戦略に加え、この数年間、地方での現場で対峙してきた経験を詰め込みました。単にリサーチを行うのではなく、MVV(ミッション・ビジョン・バリュー)〜マーケティング戦略〜コンテンツ・クリエイティブ制作に一貫性を持たせた調査設計を行わせていただきます。

概要 -Outline-

  • 何かしらのブランドを持ち、実践されている方を想定しています

  • お打ち合わせは、調査設計ヒアリング・レポーティングの計2回を想定しています(各1h程度)

  • その他、メールやチャットなどのやりとりが複数回発生する想定です

  • 領域は「ヒアリング〜調査設計〜調査実施〜集計・レポーティング」となります

  • 実施期間は約1〜1.5ヶ月を想定しています

  • お打ち合わせの形式はオンライン開催(Zoom)となります

  • 費用は一式で20万円(税別)〜となります

  • ​調査質問数により費用が前後することがあります

  • ​調査ツールはFreeasyを使用予定です

  • お振り込みは原則前払い制にてお願いをしております

プロフィール -Profile-

株式会社HONE 桜井貴斗

Takato Sakurai / 桜井 貴斗
株式会社HONE 代表取締役/マーケター


札幌生まれ、静岡育ち。大学卒業後、大手求人メディア会社で営業をしたのち、同社で新規事業の立ち上げ等に携わる。「売り手都合の営業スタイル」に疑問を感じていた矢先に、グロービス経営大学院にてマーケティングに出会い衝撃を受ける。その後、新たな新規事業の立ち上げを経て、2021年に独立。現在はクライアントのマーケティングやブランディングの支援、マーケターのためのコミュニティ運営などを手掛けている。
 

・一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会(ブランド・マネージャー)

​・新R25公式コメンテーター

・NewSchool(NewsPicks×刀 マーケティングブートキャンプ1期生)

・静岡デザイン専門学校 講師

・藤枝商工会議所 専門家
・島田市商工会 専門家

最近の仕事 -Works-

サウナ寸又峡TripTrain

サウナ寸又峡 -TripTrain- ブランド戦略構築

サウナ寸又峡 -TripTrain- 及びバレルサウナブランドTripTrainのブランド立ち上げ・戦略構築を支援いたしました(市場構造分析・ターゲット設計・コンセプトライティング|クラウドファンディング実施・SNSアカウント開設・サイト構築など)

令和4年度長崎県地域おこし協力隊様 マーケティング実践研修(主催/長崎県)

令和4年度長崎県地域おこし協力隊向け研修(主催/長崎県)

長崎県・一般社団法人 長崎県地域おこし協力隊ネットワーク様のご依頼で、セミナー登壇およびマーケティング研修を行いました。

こゆ財団

こゆ財団(マーケティングワークショップ)

こゆ財団様のMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)の再策定・マーケティング戦略を策定しました。

静岡新聞オトナインターンシップ

オトナインターンシップ(静岡新聞社様)

静岡新聞社様と転職者向け新サービス(オトナインターンシップ)を開発しました。

お問い合わせ -Contact-

ブランド戦略を1から学びたい方向け

1日で「基礎」を学びたい人向け

bottom of page