top of page
マーケティングリサーチ
サポートプラン
商品開発や新規事業開発における一丁目一番地は「市場を知る・顧客を知る」ことだと思っています。市場規模はどのくらいか?どんな消費者が購入しているのか?どんなことに価値を感じているか?具体的にどのくらいお金を使っているか?を把握し、アイデアに根拠を作ることができます。HONEでは「仮説構築〜調査設計〜実施〜ローデータの提供〜レポーティング(示唆出し)」までをパッケージ化いたしました。
提供価値
本プランにより、市場理解・顧客理解を深めることで、お客さまには以下のような価値を提供することができます。
-
仮説に基づいた調査設計が提案できる
調査することで生活者の「心情・行動の実態」が把握ができる
調査結果から仮説検証が行える(調査データをレポートとして提出します)
仮説検証のために取るべきアクションを提示できる
具体的なアクション、コンテンツに落とし込んで実行管理ができる
こんな方におすすめ
以下のような課題・困りごとを抱えているお客さまに適したプランとなっています。
-
既存顧客ではなく、新規開拓を行いたい
-
デスクトップリサーチ(Web/リアルに存在する、さまざまな統計データや文献を調べること)に限界を感じている
-
新商品開発、新規事業開発をしたいが、まず何から始めていいかわからない
サービス内容
実施内容
ヒアリング/調査設計/調査実施/集計・レポーティングを実施します。
実施期間
約1〜1.5ヶ月を想定しています。
打ち合わせ形式
オンライン(Zoomなど)
調査ツール
Freeasyなど
費用
一式で20万円(税別)〜
※調査質問数により費用が前後することがあります
※お振り込みは原則前払い制にてお願いをしております
1
ヒアリング
まず調査の「ゴール(どうなるのが理想か)」、「目的(何のために行うのか)」を整理し、そのためにどんな調査方法がいいのか?を決めていきます。その上で事業内容をお伺いしながら、生活者にどんなことを聞けばいいのか?もあわせて整理します。
2
調査設計
ゴール、目的、調査方法、設問案をヒアリングで整理し、具体的な調査設計に落とし込んでいきます。調査設計はこちら側が聞きたいことだけではなく、一般の生活者が迷わずに自然に答えやすいか?に留意して設計していきます。
3
調査実施
設計した調査を最適な調査方法(定量調査・定性調査)にて実施をしていきます。調査実施に向けた前準備(調査票の作成など)や実施の代行も承っています。
4
集計・レポーティング
調査実施後、レポートにまとめて提出します。その際、結果(事実)、解釈、課題設定、改善・実行提案までをまとめご提案します。
マーケタープロフィール
Takato Sakurai/桜井 貴斗
株式会社HONE 代表取締役/マーケター
札幌生まれ、静岡育ち。大学卒業後、大手求人メディア会社で営業をしたのち、同社で新規事業の立ち上げ等に携わる。「売り手都合の営業スタイル」に疑問を感じていた矢先に、グロービス経営大学院にてマーケティングに出会い衝撃を受ける。その後、新たな新規事業の立ち上げを経て、2021年に独立。現在はクライアントのマーケティングやブランディングの支援、マーケターのためのコミュニティ運営などを手掛けている。
-
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会(ブランド・マネージャー)
-
新R25公式コメンテーター
-
NewSchool(NewsPicks×刀 マーケティングブートキャンプ1期生)
-
静岡デザイン専門学校 講師
-
藤枝商工会議所 専門家
-
島田市商工会 専門家
bottom of page