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マーケティングリサーチ
サポートプラン

商品開発や新規事業開発における一丁目一番地は「市場を知る・顧客を知る」ことだと思っています。市場規模はどのくらいか?どんな消費者が購入しているのか?どんなことに価値を感じているか?具体的にどのくらいお金を使っているか?を把握し、アイデアに根拠を作ることができます。HONEでは「仮説構築〜調査設計〜実施〜ローデータの提供〜レポーティング(示唆出し)」までをパッケージ化いたしました。

提供価値

本プランにより、市場理解・顧客理解を深めることで、お客さまには以下のような価値を提供することができます。

  • 仮説に基づいた調査設計が提案できる
    調査することで生活者の「心情・行動の実態」が把握ができる
    調査結果から仮説検証が行える(調査データをレポートとして提出します)
    仮説検証のために取るべきアクションを提示できる
    具体的なアクション、コンテンツに落とし込んで実行管理ができる

こんな方におすすめ

以下のような課題・困りごとを抱えているお客さまに適したプランとなっています。

  • 既存顧客ではなく、新規開拓を行いたい

  • デスクトップリサーチ(Web/リアルに存在する、さまざまな統計データや文献を調べること)に限界を感じている

  • 新商品開発、新規事業開発をしたいが、まず何から始めていいかわからない

サービス内容

実施内容

ヒアリング/調査設計/調査実施/集計・レポーティングを実施します。

実施期間

約1〜1.5ヶ月を想定しています。

打ち合わせ形式

オンライン(Zoomなど)

調査ツール

Freeasyなど

費用

一式で20万円(税別)〜

※調査質問数により費用が前後することがあります
※お振り込みは原則前払い制にてお願いをしております

1

ヒアリング

まず調査の「ゴール(どうなるのが理想か)」、「目的(何のために行うのか)」を整理し、そのためにどんな調査方法がいいのか?を決めていきます。その上で事業内容をお伺いしながら、生活者にどんなことを聞けばいいのか?もあわせて整理します。

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2

調査設計

ゴール、目的、調査方法、設問案をヒアリングで整理し、具体的な調査設計に落とし込んでいきます。調査設計はこちら側が聞きたいことだけではなく、一般の生活者が迷わずに自然に答えやすいか?に留意して設計していきます。

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3

調査実施

設計した調査を最適な調査方法(定量調査・定性調査)にて実施をしていきます。調査実施に向けた前準備(調査票の作成など)や実施の代行も承っています。

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4

集計・レポーティング

調査実施後、レポートにまとめて提出します。その際、結果(事実)、解釈、課題設定、改善・実行提案までをまとめご提案します。

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マーケタープロフィール

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Takato Sakurai/桜井 貴斗

株式会社HONE 代表取締役/マーケター

札幌生まれ、静岡育ち。大学卒業後、大手求人メディア会社で営業をしたのち、同社で新規事業の立ち上げ等に携わる。「売り手都合の営業スタイル」に疑問を感じていた矢先に、グロービス経営大学院にてマーケティングに出会い衝撃を受ける。その後、新たな新規事業の立ち上げを経て、2021年に独立。現在はクライアントのマーケティングやブランディングの支援、マーケターのためのコミュニティ運営などを手掛けている。

  • 一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会(ブランド・マネージャー)

  • 新R25公式コメンテーター

  • NewSchool(NewsPicks×刀 マーケティングブートキャンプ1期生)

  • 静岡デザイン専門学校 講師

  • 藤枝商工会議所 専門家

  • 島田市商工会 専門家

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