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事業伴走プラン

ブランドづくりはクリエイティブを磨くことだけではなく、MVV(ミッション/ビジョン/バリュー)の言語化、事業モデル検討、ターゲット/提供価値の策定、商品/サービスのコンセプト設計、そして施策の実行/検証が必要です。
戦略立案から具体的施策実行まで、一気通貫の伴走支援で、地方の営みや文化を後世へつなげていきます。

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提供価値

事業の伴走支援を行うことで、お客さまには以下のような価値を提供することができます。

  • 会社の理念を言語化できる

  • 自分たちの市場/ユーザー分析を行える

  • 短期的な収益改善と、中長期的な収益改善を同時進行できる

  • ブランドのコンセプトを作れる

  • 理念、市場、コンセプトに一貫した戦略を作れる

こんな方におすすめ

以下のような課題・困りごとを抱えているお客さまに適したプランとなっています。

  • 会社の理念を言語化したい

  • 自分たちの市場/ユーザー分析を行いたい

  • 短期的な収益改善と、中長期的な収益改善を同時進行したい

  • ブランドのコンセプトをつくりたい

  • 理念、市場、コンセプトに一貫した戦略を作りたい

サービス内容

実施内容

MVV策定 / 市場分析 / ブランド言語化 / コンセプト策定 / コンセプト調査 / ターゲット設定 など

実施期間

事業内容・状況によって異なりますが、約6ヶ月〜1年を想定しています。

打ち合わせ形式

オフライン(現地打ち合わせ) / オンライン(Google Meet / Zoomなど)

費用

20万円(税別)/月〜

※実施内容により費用が前後することがあります
※お振り込みは原則前払い制にてお願いをしております

1

ヒアリング

現状の課題を把握するためにヒアリングを行います。「どうなっていきたいか=定量目標・定性目標」と「現状」のギャップを把握し、どこから手をつけたらいいかを決めていきます。

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2

市場・顧客調査

調査のゴール、目的をヒアリングし、具体的な調査方法を検討し設計に実行に落とし込んでいきます。市場調査・調査設計はこちら側が聞きたいことや誘導尋問にならず、客観的なデータが得られるか?に留意して設計〜実施します。

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3

戦略立案

MVV・目標数字・市場分析・自社の強みの整理・コンセプトを言語化・整理します。それぞれの策定内容に一貫性はあるか?実現可能性はあるか?本当にやり切れる内容か?を協議し決めます。

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4

施策実行・検証

ヒアリング〜調査〜戦略立案から導かれた仮説を具体的な戦術にし、タスク・スケジュールに落とし込んでいきます。その後、実践し日々検証を重ねながら仮説を証明していきます。

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マーケタープロフィール

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Takato Sakurai/桜井 貴斗

株式会社HONE 代表取締役/マーケター

札幌生まれ、静岡育ち。大学卒業後、大手求人メディア会社で営業をしたのち、同社で新規事業の立ち上げ等に携わる。「売り手都合の営業スタイル」に疑問を感じていた矢先に、グロービス経営大学院にてマーケティングに出会い衝撃を受ける。その後、新たな新規事業の立ち上げを経て、2021年に独立。現在はクライアントのマーケティングやブランディングの支援、マーケターのためのコミュニティ運営などを手掛けている。

  • 一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会(ブランド・マネージャー)

  • 新R25公式コメンテーター

  • NewSchool(NewsPicks×刀 マーケティングブートキャンプ1期生)

  • 静岡デザイン専門学校 講師

  • 藤枝商工会議所 専門家

  • 島田市商工会 専門家

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