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事業伴走プラン
ブランドづくりはクリエイティブを磨くことだけではなく、MVV(ミッション/ビジョン/バリュー)の言語化、事業モデル検討、ターゲット/提供価値の策定、商品/サービスのコンセプト設計、そして施策の実行/検証が必要です。
戦略立案から具体的施策実行まで、一気通貫の伴走支援で、地方の営みや文化を後世へつなげていきます。
提供価値
事業の伴走支援を行うことで、お客さまには以下のような価値を提供することができます。
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会社の理念を言語化できる
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自分たちの市場/ユーザー分析を行える
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短期的な収益改善と、中長期的な収益改善を同時進行できる
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ブランドのコンセプトを作れる
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理念、市場、コンセプトに一貫した戦略を作れる
こんな方におすすめ
以下のような課題・困りごとを抱えているお客さまに適したプランとなっています。
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会社の理念を言語化したい
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自分たちの市場/ユーザー分析を行いたい
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短期的な収益改善と、中長期的な収益改善を同時進行したい
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ブランドのコンセプトをつくりたい
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理念、市場、コンセプトに一貫した戦略を作りたい
サービス内容
実施内容
MVV策定 / 市場分析 / ブランド言語化 / コンセプト策定 / コンセプト調査 / ターゲット設定 など
実施期間
事業内容・状況によって異なりますが、約6ヶ月〜1年を想定しています。
打ち合わせ形式
オフライン(現地打ち合わせ) / オンライン(Google Meet / Zoomなど)
費用
20万円(税別)/月〜
※実施内容により費用が前後することがあります
※お振り込みは原則前払い制にてお願いをしております
1
ヒアリング
現状の課題を把握するためにヒアリングを行います。「どうなっていきたいか=定量目標・定性目標」と「現状」のギャップを把握し、どこから手をつけたらいいかを決めていきます。
2
市場・顧客調査
調査のゴール、目的をヒアリングし、具体的な調査方法を検討し設計に実行に落とし込んでいきます。市場調査・調査設計はこちら側が聞きたいことや誘導尋問にならず、客観的なデータが得られるか?に留意して設計〜実施します。
3
戦略立案
MVV・目標数字・市場分析・自社の強みの整理・コンセプトを言語化・整理します。それぞれの策定内容に一貫性はあるか?実現可能性はあるか?本当にやり切れる内容か?を協議し決めます。
4
施策実行・検証
ヒアリング〜調査〜戦略立案から導かれた仮説を具体的な戦術にし、タスク・スケジュールに落とし込んでいきます。その後、実践し日々検証を重ねながら仮説を証明していきます。
マーケタープロフィール
Takato Sakurai/桜井 貴斗
株式会社HONE 代表取締役/マーケター
札幌生まれ、静岡育ち。大学卒業後、大手求人メディア会社で営業をしたのち、同社で新規事業の立ち上げ等に携わる。「売り手都合の営業スタイル」に疑問を感じていた矢先に、グロービス経営大学院にてマーケティングに出会い衝撃を受ける。その後、新たな新規事業の立ち上げを経て、2021年に独立。現在はクライアントのマーケティングやブランディングの支援、マーケターのためのコミュニティ運営などを手掛けている。
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一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会(ブランド・マネージャー)
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新R25公式コメンテーター
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NewSchool(NewsPicks×刀 マーケティングブートキャンプ1期生)
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静岡デザイン専門学校 講師
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藤枝商工会議所 専門家
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島田市商工会 専門家
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