top of page

地域ブランドのつくりかた -地域ブランドってなに?お土産こと? “地域のらしさ”と“売上”のつなげかた-

地域ブランドのつくりかた -地域ブランドってなに?お土産こと? “地域のらしさ”と“売上”のつなげかた-

概要

■ウェビナー概要(2025年10月15日実施):

みなさんの地域には地域を代表するブランドはありますか?

観光のお客さん向けのおみやげや、地元の人であれば誰でも知っている名物商品、帰省するときについ買ってしまうもの、など、地域ブランドの定義はさまざまです。


今回のウェビナーではそもそもなぜ地域にブランドが必要か?から始まり、弊社が考える地域ブランドとは何か?地域ブランドの定義とは?(構成する5つの要素)を言語化、代表的な事例(浜松餃子・今治タオル・神戸ビーフ・有田焼ほか)をもとにした

自分たちの地域ブランドを検討するマーケティングワークフローまでをお伝えします。


■当日のアジェンダ:

・なぜ地域にブランドが必要か?

・地域ブランドとは何か?

・地域ブランドの定義

・構成する5つの要素

・代表的な事例(浜松餃子・今治タオル・神戸ビーフ・有田焼ほか)

・自地域ブランドを考えよう

・検討する際のマーケティングワークフロー

・質疑応答

Pink Poppy Flowers
bottom of page