top of page
地域ブランドのつくりかた -地域ブランドってなに?お土産こと? “地域のらしさ”と“売上”のつなげかた-
.png)
概要
■ウェビナー概要(2025年10月15日実施):
みなさんの地域には地域を代表するブランドはありますか?
観光のお客さん向けのおみやげや、地元の人であれば誰でも知っている名物商品、帰省するときについ買ってしまうもの、など、地域ブランドの定義はさまざまです。
今回のウェビナーではそもそもなぜ地域にブランドが必要か?から始まり、弊社が考える地域ブランドとは何か?地域ブランドの定義とは?(構成する5つの要素)を言語化、代表的な事例(浜松餃子・今治タオル・神戸ビーフ・有田焼ほか)をもとにした
自分たちの地域ブランドを検討するマーケティングワークフローまでをお伝えします。
■当日のアジェンダ:
・なぜ地域にブランドが必要か?
・地域ブランドとは何か?
・地域ブランドの定義
・構成する5つの要素
・代表的な事例(浜松餃子・今治タオル・神戸ビーフ・有田焼ほか)
・自地域ブランドを考えよう
・検討する際のマーケティングワークフロー
・質疑応答

bottom of page
