弊社代表 桜井が【オンライン開催】Vol.1 地方マーケ・海外マーケのプロが語る! “メイドインジャパン”の勝ち筋。に登壇いたしました。
【オンライン開催】Vol.1 地方マーケ・海外マーケのプロが語る! “メイドインジャパン”の勝ち筋。
セミナーページはこちら
当日の動画はこちら
【セミナー概要】
“自社の商品の魅力はどうしたら伝わるの?”から、 “海外に販路を開拓するには?” まで!!地方マーケ・海外マーケのプロが語る! “メイドインジャパン”の勝ち筋
・日時:10/13(金)19:00〜20:30
・実施形態:オンライン@zoom
・参加費:無料
About:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
“自社の商品の魅力はどうしたら伝わるの?”
から、“海外に販路を開拓するには?” まで!
地方マーケ・海外マーケのプロが語る!
“メイドインジャパン”の勝ち筋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
”「いいモノ」はつくれるが、どう売り出していけばいいかわからない” 地方には、せっかくいいモノをつくれる職人さんがいるにも関わらず、活かしきれていないケースがよく見られます。
その多くは、”活かし方がわからない”ことが理由だと感じます。
そこで!今回は、地方マーケティングのプロである株式会社HONEの桜井氏が、「国内需要を獲るために、魅力のタネを芽にして伸ばす方法」を、海外マーケティングのプロである世界へボカン株式会社の徳田氏が、「その魅力の芽を伸ばして、花を咲かせる方法(海外需要を獲る方法)」を、実際に依頼を受けて伴走している実例を用いながら、お話いたします!
”戦術施策でビジネスが好転するのか?”、”戦略などを俯瞰的に見ないとダメなのか?”、”それを判断する基準はどこなのか?”、”戦略実施に適したスピード感や体制とは?”などなど、ヒントになる観点が盛りだくさん!
地方マーケター・海外マーケターそれぞれの目線からの勝ち筋の見出し方は必聴です! 「自分たちのブランドをどう売り出していけばいいのだろう」と悩んでいる地方の職人さん・メーカーさん・自治体さんはもちろん、「海外に販路を広げたい!」 、「地方にもっと広めたい!」と考えている方も、ぜひこの機会にご参加ください! タイムテーブル: ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 19:00〜19:10 自己紹介&はじめに 19:10〜19:40 海外マーケ・地方マーケの似ているところ・異なるところ 19:40〜20:10 メイドインジャパンの課題 20:10〜20:30 まとめ&質疑応答 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー こんな人におすすめ: ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・売り出し方に悩んでいる地方の職人さん・メーカーさん・自治体さん ・越境EC(海外マーケティング)に興味がある&実践したい ・地方マーケティングに興味がある&実践したい ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 登壇者プロフィール: ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 世界へボカン株式会社 代表取締役 徳田 祐希(とくだ ゆうき) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
イギリス留学を経て、2007年海外向けWEBマーケティングを行う会社に入社。外国人マーケターと共に海外WEBマーケティングチームを牽引する。海外WEBコンサルティングで、東アフリカ向け中古車販売台数を日本1位に導く等、中古車輸出、製造業、不動産関連のプロジェクトで数多くの実績を残す。
2014年8月世界へボカン株式会社を設立し、代表取締役に就任。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 株式会社HONE 代表取締役 桜井貴斗(さくらい たかと) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 静岡県出身。大手求人メディア会社で営業をしたのち、新規事業の立ち上げ等に携わる。売り手都合の営業スタイルに疑問を感じていた矢先に、マーケティングに出会い衝撃を受ける。その後いくつか新規事業の立ち上げを経て、2021年に独立。現在はクライアントのマーケティングやブランディングの支援、地方Webマーケターのためのコミュニティ運営などを手掛けている。 HP X(Twitter) YouTube
Comments