top of page
執筆者の写真PR・広報担当

【登壇情報】弊社代表 桜井の2024年8月〜10月までのイベント登壇情報について。

更新日:7月21日


イベント登壇のお知らせ


【登壇情報】弊社代表 桜井の2024年8月〜10月までのイベント登壇情報を取りまとめいたします。






登壇イベント一覧


8月以降の登壇一覧は以下の通りとなります。



8/1(木)【東京】Bar VIZZ〜そこがおかしい!マーケvsPRの誤解 - 100の質問に答えます!〜


【東京】Bar VIZZ〜そこがおかしい!マーケvsPRの誤解 - 100の質問に答えます!〜

▼イベントページはこちらから


業界の第一線で活躍するゲストたちが、マーケティングと広報PRの間にある「あるある」な誤解をズバっと解説。また、両者がタッグを組んだら、どんな化学反応が起きるのか?そんな話も聞けるかもしれません。事前に寄せられた質問にも答えながら、皆様の疑問や悩みを解消します。


マーケティングや広報PRの業務に携わる方はもちろん、ビジネスコミュニケーションに興味のあるすべての方にとって、新たな気づきや学びが得られる特別な夜になること間違いなしです!


参加費無料、入退場は自由ですので、ぜひお仕事終わりにふらっとお越しください。

皆様のお来場を心よりお待ちしております。


■イベント詳細

日時:2024年8月1日(木)19:00〜22:00 ※入退場自由

場所:STUDIO VIZZ EBISU

住所:東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー 1F

アクセス: JR「恵比寿」駅 東口より徒歩2分

参加費:無料(※ワンドリンク制)

ドリンク:

・アルコール:500円/缶

・ソフトドリンク:300円/本

※お支払いは「現金」または「PayPay」でのお支払いが可能です

フード:持ち込みOKです!販売はしておりませんので、お好きなお食事をご用意ください。


※イベントに参加される方は、必ずPeatixチケット(無料)をお申し込みください!


こんな方におすすめ!

大企業/スタートアップ/地方で活躍する現役マーケター、広報PRパーソン

事業開発に興味がある方、経営層



 


マーケティングMeetUP in長崎 長崎のマーケターは何に悩んでいるのか?


マーケティングMeetUP in長崎 長崎のマーケターは何に悩んでいるのか?

▼イベントページはこちらから


【マーケティングMeetUP in長崎】

長崎のマーケターは何に悩んでいるのか?

8月9日(金)18:30~20:00

場所:CO-DEJIMA 長崎市出島町2−11 出島交流会館 2F


地方にはマーケティング人材が不足していると言われています。


そんな中で長崎のマーケターが抱える悩みや課題を共有し、解決策を探るイベントを開催します。長崎県内の企業のマーケティング担当者、Web制作会社、広告代理店、フリーランスのマーケターの皆様、ざっくばらんに地域特有の課題について議論しませんか?


<こんな方におすすめ>

●長崎でマーケティングについて相談できる仲間を作りたい方

●ひとりでSNSやマーケティング担当者をしている人

●現在取り組んでいるマーケティングプロジェクトをどうやって解決したらよいかわからない方

●マーケターと名乗っていいのかわからないけれど、ひとりで悩んでいる方


【内容】 

当日集まった参加者でグループを作り、各自、マーケティングやSNS、Webについて相談したいことや聞いてみたいことをディスカッションします。


💡希望者は懇親会あり

💡参加無料


登壇者

HONE Inc.  代表取締役 /マーケター 桜井貴斗 / Takato Sakurai

illo合同会社  共同代表・創業者 /ディレクター・マーケター 小宮大輔 / Daisuke Komiya

Rocal Inc.  代表取締役 /マーケター 北風和宏 / Kazuhiro Kitakaze


-------------------


【参加方法】

▶このPeatixからお申し込みください。

現地席数:先着15名(予定)


不明点は主催の株式会社Rocalまでご連絡ください。

株式会社Rocal https://www.rocal.co.jp/



 


【でらマーケ勉強会 Vol.22】地方マーケター 10の失敗と1の成功


【でらマーケ勉強会 Vol.22】地方マーケター 10の失敗と1の成功

▼イベントページはこちらから


名古屋の若手マーケター界を盛り上げていこう!という想いのもと、ASUE株式会社が運営する#でらマーケ勉強会。今回は「日本中の地方に骨のあるマーケティングを実装する」というミッションを胸に活動される桜井さんをお招きし、地方マーケに挑む中での裏舞台をたっぷり語っていただきます!


【こんな人におすすめ!】

  • 「地方だからこその課題解決のヒントを得たい!」とお考えの支援会社の方

  • 「これから活躍の幅を広げていきたいたい!」という若手マーケターの方


【「でらマーケ」とは?】

「でらマーケ」は、”東海地方のwebマーケ業界を盛り上げる”をミッションに、ASUE株式会社が主催しているコミュニティ団体です。

これまで「#でらマーケ勉強会」と題して、第一線で活躍しているマーケターの方々を招いて多数のイベントを実施してきました。今後も勉強会や交流会など、マーケターを盛り上げる活動を予定しています。


【日時/場所】

日時:2024年9月11日(水) 19:30~21:30(19:00より入場開始)

場所:株式会社スタメン名古屋オフィス

住所:〒453-0872 愛知県名古屋市中村区下広井町1丁目14−8

※最寄り駅はささしまライブ駅/名古屋駅となります。


【参加費】

10枚限定で早割りチケットをご用意いたしました!

"気になるな...”という方は、ぜひお早めにお申し込みください。

※数量限定チケットは、売り切れた場合増席がございませんので、お早めにお求めくださいませ。


【持ち物】

名刺またはPeatixのチケット画面(受付でどちらかをご提示ください)

筆記具, PC等(必要に応じて)


【お申し込みについて】

※ 領収書はPeatixページより発行いただけます。

※ 開催1週間前を過ぎてからのご返金はいたしかねますので予めご了承ください。

※ その他のキャンセル時の処理は、Peatixと同様とさせていただきます。



 


9/18(水)【山口】マーケティング視点から考える学生向け自己ブランディング講座


9/18(水)【山口】マーケティング視点から考える学生向け自己ブランディング講座

▼イベント申し込みはこちら



マーケティング視点から考える学生向け自己ブランディング講座


【イベント概要】

本セミナーは、学生の皆さんがマーケティングの視点からセルフ(自己)ブランディングを学び、就職活動や就職後のキャリアに役立つスキルを身につけることを目的としています。登壇者には地方マーケティングの第一人者である桜井氏、山口県が誇るクリエイティブディレクターの二藤氏、デジタルマーケティング専門家である池ケ谷氏の3名をお迎えし、それぞれの専門分野からセルフブランディングの手法を具体的に紹介します。


【日時と場所】

◆開催場所

Shunan Innovators Hub Aratana

山口県周南市銀座1丁目12 徳山セマディオビル 5F


◆アクセス方法:徳山駅徒歩1分


◆開催日

DAY1:2024年9月18日(水) 18:30-20:30(講師:桜井氏)

DAY2:2024年10月17日(木) 18:30-20:30(講師:二藤氏)

DAY3:2024年11月12日(火) 18:30-20:30(講師:池ケ谷氏)


【当日の流れ】

18:00-18:30|受付開始

18:30-18:40|開会挨拶、参加企業の紹介

18:40-19:30|キーノートスピーチ

19:30-20:20|ワークショップ

20:20-20:30|閉会の挨拶


【スピーカー紹介】


◆株式会社HONE / Astlocal株式会社 代表取締役 桜井 貴斗

1986年札幌⽣まれ、静岡育ち。⼤学卒業後、⼤⼿求⼈メディア会社で営業、インハウスマーケター、新規事業開発の⽴ち上げを経験したのち、2021年独⽴。現在は「地⽅に⾻のあるマーケティングを実装する。」をミッションに徹底した現場主義をもとに地⽅に特化したマーケティング‧ブランディングの事業⽀援を⾏い、地域の伝統や⽂化の継承をサポートしている。その他、地⽅マーケターのためのコミュニティ運営、地域プロデューサースクールの運営、⺠泊事業の⽴ち上げなどを⼿掛けている。


◆株式会社BRIDGE 代表取締役 二藤正和

岩国市出身。大学進学を機に東京へ。卒業後、一般企業や広告制作会社を経て、大手広告代理店に入社。コピーライター、クリエイティブ・ディレクターとして、広告の世界で30年間活躍。朝日広告賞や新聞広告賞、広告電通賞など、数々の広告賞を受賞。退職後、岩国市にUターン。2021年に株式会社BRIDGEを設立。東京コピーライターズクラブ会員、山口県デザイン協会会員。


◆デジタルマーケター 池ケ谷周平

静岡県出身、山口県在住。現在、山口県に住みながらフルリモートで働く。オフライン(販促)とオンライン(デジタルマーケティング)の両方の経験を持ち、地域企業の伴走型コンサルティングを得意とする。新卒にて大阪のセールスプロモーション会社に勤務。2016年10月からは東京に転勤し化粧品メーカーや大手酒類メーカーのWeb広告やサイト制作にも携わる。名古屋営業所長も経験したが、会社の倒産により転職。2019年より東京本社のデジタルマーケティング会社、ソウルドアウト株式会社に転職し、2020年2月から広島営業所の立ち上げを担当。通期目標を達成し新人賞を受賞。副業として県庁のデジタルマーケター、山口県平生町の広報アドバイザーなどに従事。


【対象者】

高校1年生~大学4年生


◆参加者例

就職活動を控えた大学3年生

来年就職予定の大学4年生

起業を考えている高校生、大学生


【参加費用】

参加費無料


【主催者情報】

「Shunan Innovators Hub Aratana」は、山口県周南市に位置するコワーキングスペースで、2024年3月1日にオープン。プロジェクトリーダーの吉本龍太郎氏を中心に、地元企業の新規事業開発や商品開発を支援するために設立された。25席のコワーキングエリア、会議室、イベントスペースを備え、月に一度のトークセッション「Aratana Live!」を開催し、地域のチャレンジャーたちが集う場を提供する。徳山駅前の利便性の高い立地も魅力。


【講義内容】


◆DAY1:地方マーケティング視点から考える

桜井氏は地方マーケティングの第一人者として、多くの地域ブランディングプロジェクトを成功に導いてきました。桜井氏のセッションでは、地域特有のリソースを活用したマーケティング戦略を学びながら、自分自身の強みを見つけ出し、それをブランディングに活かす方法を探求します。具体的な成功事例を交えながら、自分の強みをどのように見つけ、育てるかを学びます。


◆DAY2:クリエイティブ・ブランディング視点から考える

二藤氏は数多くのブランドのビジュアルアイデンティティを構築してきたクリエイティブディレクターです。セッションでは、クリエイティブなアイデア創出とキャッチコピー作成に焦点を当てたワークショップを実施します。ビジュアルデザインやストーリーテリングを通じて、自分の個性や強みを効果的に表現する方法を学びます。


◆DAY3:デジタルマーケティング視点から考える

池ケ谷氏はデジタルマーケティングの専門家であり、オンラインマーケティング戦略の立案と実行において豊富な経験を持っています。彼のセッションでは、ソーシャルメディアの活用、デジタル広告、マーケティング戦略など通して、デジタル時代における自己ブランディングの最新トレンドと実践的なテクニックを学びます。オンラインプレゼンスを強化し、デジタル環境での自己ブランディングを効果的に行うための具体的な方法を提供します。


【お問い合わせ先】

イベントに関する質問やお問い合わせ先はこちら



 


【東京|金曜開催】ローカルプレイヤーズ受講説明会 ~都内から地方に転用できるマインド・スキルとは?~


ローカルプレイヤーズ受講説明会 ~都内から地方に転用できるマインド・スキルとは?~

▼イベントページはこちらから


◆開催日時

2024年10月4日(金) 19:30~21:30


◆会場

ボーダレスハウス浅草橋(〒111-0052 東京都台東区柳橋1丁目10−8 2階)


◆参加費

1,500円(フード付き) 

*ドリンクはキャッシュアップ形式です。現地にてお支払いください。


大手企業から地方起業家に転身!自身の得意領域で地域を盛り上げるローカルヒーローが「地方×活性化×働き方」についてプレゼン!


世界中から集まった若者が一つ屋根の下で一緒に暮らしながら異文化に触れ合う、国際交流シェアハウス「ボーダレスハウス 浅草橋」にて、ローカルベンチャー経営者が実体験に基づいて「地方に根差してはたらくとはどういうことか」をテーマとしたプレゼンテーションを行います。


各々異なる領域(移住促進、マーケティング)で、地域をより良くするためにイキイキとはたらく2人が、「地域を変える方法の選択肢は起業だけではない!」「誰しも地域を変えるポテンシャルがあるのだから、それをもっと活かして各々が色々な形で地域で活躍してほしい!」という強い想いをもとに、地方の実情とこれから、そして自分達はなにが実践できるのか、アツくお話いたします。


◆スケジュール(仮)

19:00~19:10 ご挨拶・登壇者の紹介

19:10~20:40 登壇者によるプレゼン (テーマ:地方に根ざして働くってどういうこと?)

        ・都内のスキル、地方で活かせるの?

        ・地方で求められるマインド・スキルって?

        ・地方で起こっている「今」の問題について

        ・地方はこれからどこに向かっていくか

20:40~20:50 登壇者への質問タイム

20:50~21:00 クロージング

21:00~21:30 参加者同士の交流会


*こちらのイベントの内容をより深く、より実践的に徹底して学びたい方へ


本イベントの主催コミュニティ・ローカルプレイヤーズは、11月より「Entry by localplayers」を開講します(3ヶ月間)。 


合計4回の講義を通し、都内〜地域の第一線で様々な活躍をしている方々からの講義をオンラインで実施することで ターニングポイントは何だったのか?必要なのはスキルだったのかマインドだったのか?などを知り、「ローカルプレイヤーズ」の育成を行います。


▼受講スケジュール 

※時間:19:30〜21:00

※各日程は後日リリースします(2024年11月〜2025年1月の間を想定)


・伊藤綾(きら星):「大手ディベロッパー」から「町の採用」へ

・高橋和馬(東京チェンソーズ):「大手メーカー」から「地方林業のマルチプレイヤー」へ

・桜井貴斗(HONE):「大手広告の営業」から「地方マーケティングの開拓者」へ

・小宮大輔(illo):「都内エンジニア」から「地域おこし協力隊」を経て「離島ディレクター」へ


★本イベントに参加いただいた方限定★

本イベントにて、「ローカルプレイヤーズEntry by localplayers」の受講を申し込んでいただくと、早割(5%オフ)が適用されます!


▼イベント申し込みはこちらから


【ローカルプレイヤーズとは?】

地域に貢献したい、役に立ちたいと思ったことはあるけれど、起業家になってチャレンジするには勇気が一歩足りない…。そんな経験はありませんか?


私たちは、起業家「だけ」が地域を変えていく、そんな地域社会を変革したいと思っています。いま、地域で求められているのはNo.2、番頭力!


それぞれの支える個性を活かした実践的な番頭力の在り方を学び、起業する/しないにこだわらず地域を活性化できる、そんな地域プロデューサーを輩出する養成スクールです!


今回は、2つのコースのうち「Entry by localplayers」を対象とした受講説明会となります。


【2つの違いとは?】


▼Entry by localplayers(今回募集はコチラ!)

・3ヶ月間

・いつかは地域に貢献したい方向け

・今は都市で生活しているけど、いつかは地域に貢献したい、でも何から始めていいかわからないという方向けの出逢いときっかけの場です。

・受講料金:110,000円


▼localplayers 本科(応募修了)

・6ヶ月間

・地域で活動中の方向け

・地域で働き始めて1〜4年目の方向け、もっと地域で活躍するためのマインドと仕事術を実地研修&オンラインにて実践します。

・受講料金:198,000円

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page