【登壇情報】社会性と経済性を両立する合宿 〜地域における文化経済戦略について〜【主催:静岡市】
- PR・広報担当

- 7月23日
- 読了時間: 2分

「社会課題の解決」と「経済的な持続可能性」は両立できるのか?この問いに向き合う2日間のブートキャンプを、静岡市用宗の民泊施設「ミクソロジーハウスふじや」で開催します。
▼詳細はこちらから
講師は、地方マーケティングと文化経済戦略を専門とする桜井貴⽃さん(HONE代表)。彼が手がける実践的なフレーム「GHIL/VRIO/CSV/LCRL」を実地で学びながら、フィールドワーク → 企画 → ピッチまで一気通貫で取り組みます。
“地域”を舞台に、“自分らしい起業の視点”が見つかる合宿です。
イベント概要
▼主催:静岡市
静岡市では、令和5年度より革新的なアイデアや技術などを持つスタートアップ企業を創出するため、学生を中心としたアントレプレナーシップの醸成や、起業家やスタートアップで活躍する人材に必要な資質・スキル等を学ぶ機会を提供しております。
そのため、学生を対象とした出前授業や今回実施するワークショップ等を通じて起業への関心や機運を高めることで、市内のスタートアップ企業の更なる創出を図ります。
▼運営:EXPACT株式会社
EXPACT株式会社は、静岡県を中心にスタートアップの成長を多角的に支援しています。
特に、地方発のスタートアップ支援に力を入れ、学生起業支援プログラムなどの運営も行っています。
▼協力:ミクソロジーハウスふじや
ミクソロジーハウスふじやは、「異なるものを混ぜ合わせて新しい価値を生む」という意味を持つ“ミクソロジー”から名付けられた民泊施設です。用宗で観光客や地域の方々が交わり、交流が生まれる心温まる場所を目指しています。混ざり合いのなかに生まれる発見や学びを大切にし、記憶に残る時間を育む場所を目指しています。

詳細はこちらから↓




