top of page

【登壇情報】9/30(火)プロに学ぶ!選ばれる商品とは? 〜マーケティング戦略からMakuake活用術まで徹底解説〜【オンライン開催】

  • 執筆者の写真: PR・広報担当
    PR・広報担当
  • 9月22日
  • 読了時間: 2分
プロに学ぶ!選ばれる商品とは? 〜マーケティング戦略からMakuake活用術まで徹底解説〜

「こだわって作った新商品がターゲットに届いていないかもしれない」

「どうすれば、お客様に“選ばれる”ブランドになれるのだろうか」


そう思いながらも、日々の業務の中でマーケティングの設計に課題を感じていませんか?


  • 良い製品を作ったが、どう売ればいいか分からない

  • 「20代女性」のような属性でターゲティングしているが、手応えがない

  • 成功事例を見ても、自社でどう応用すればいいか分からない


今回のウェビナーでは、株式会社HONEの代表取締役であり、地方のマーケティング・ブランディング支援で数々の実績を持つ桜井 貴斗氏をお招きし、顧客の心に響く「マーケティング設計術」を解説いただきます。


なぜ従来の「ペルソナ」によるターゲティングでは届かないのか。本ウェビナーでは、その理由を解き明かし、消費者が商品を「思い出す瞬間」を設計する「カテゴリーエントリーポイント(CEP)」という考え方をご紹介します。


さらに、Makuakeのプロジェクト事例「RAKURAKU OIMO」を題材に、CEPを活用して多様な「買う理由」を生み出し、成功に導いた具体的なプロセスをケーススタディとして詳しく解説します。


皆様の事業を成功に導くためのヒントが詰まったウェビナーです。ぜひご参加ください。



イベント概要


■ タイトル:プロに学ぶ!選ばれる商品とは?〜マーケティング戦略からMakuake活用術まで徹底解説〜

■ 開催日時:2025年9月30日(火) 14:00~15:00

■ 登壇者:株式会社HONE 代表取締役/マーケター桜井 貴斗様

■ 参加費:無料

■ 形式:オンライン(Zoom)



こんな方におすすめ


  • 商品のマーケティング設計に課題を感じている方

  • 在庫リスクを抑えて新しい挑戦をしたい方

  • 成功事例から具体的なマーケティング手法を学びたい方

  • 顧客のニーズを捉え、選ばれるブランド作りに挑戦したい方 

 


申し込みはこちらから




bottom of page