top of page
  • 執筆者の写真桜井 貴斗

【募集】 東北地方の民宿を経営する方へ。マーケティング支援させてください。(2024.01.17)#東北マーケティング

こんにちは、HONEの桜井と申します。


私は現在、静岡県で事業者さんのマーケティング・ブランディングのサポートする会社を経営しています。



突然ですが、東北で民宿をされている方はいますか?


本当に突然ですが、東北で民宿(宿泊業)を営んでいる方はいらっしゃいますか?


✅売上や集客に困っている

✅誰に相談していいかわからない

✅何から相談していいかわからない

✅自分たちの魅力を言語化していきたい

✅予算余力がない(外部に依頼できない)


上記に当てはまる方がいらっしゃればまずは一度お話をうかがわせていただけたらうれしいです。(もちろん、いきなり契約やお金の話はしません!)


ご興味のある方は弊社サイトの問い合わせフォームまでご連絡いただけたらと思います!


▼お問い合わせはこちらから


募集背景や意図については以下の通りまとめさせていただきますが、簡単にいうと「東北の宿は素晴らしい!が、売上や集客に困っているのはおかしい!私にできることがあれば全力でお手伝いしたい」ということです。


正直、お金についてはほとんどいりません。まずは東北の宿の魅力を伝えていきたいからです。




「東北」「宿」に絞った理由


前置きなく結論からまとめると、


✅人口過疎地域=課題の深刻度が高いから(結果、東北は大変)

✅「宿」はインバウンド・地方移住の柱だから

✅おもてなし・おせっかいは日本のいいところだから


の3点です。


私自身、地方を軸にマーケティング・ブランディングサポートの仕事をしており、大きな課題を抱えています。


1:俯瞰性を持ったマーケターが少ない 2:リーダーシップを取れるマーケターが少ない 3:洞察力に優れたマーケターが少ない 4:産学官を横断するマーケターが少ない 5:実戦と教育を横断するマーケターが少ない


サポートメンバー


実施については以下のメンバーでサポートさせていただければと思います。



HONE inc. 

代表取締役/マーケター

桜井貴斗 / Takato Sakurai


静岡県出身。大手求人メディア会社で営業をしたのち、新規事業の立ち上げ等に携わる。売り手都合の営業スタイルに疑問を感じていた矢先に、マーケティングに出会い衝撃を受ける。その後いくつか新規事業の立ち上げを経て、2021年に独立。現在はクライアントのマーケティングやブランディングの支援、地方Webマーケターのためのコミュニティ運営などを手掛けている。






代表取締役

北風 和宏 / Kazuhiro Kitakaze


福島県出身。都内広告代理店の広告運用責任者を務めた後、都会と地方のマーケティングの差に危機感を感じ、福島にUターンし株式会社Rocalを2020年7月に創業。「地方に多くの選択肢を創る」をミッションに地方のWebマーケティング全般を支援する。得意領域は、広告運用&Webマーケ戦略全般。





株式会社日本ユニスト 

SEN.事業部 マーケター

大﨑 庸平 / Yohei Osaki


慶應義塾大学商学部卒。学生時代にUSJ・森岡さんの講演とインターンを経てマーケターの道へ。シンガポールにてインターン後、PwCコンサルティングに新卒入社、その後コロナ禍に立ち上がったテーマパークSMALL WORLDS・アートアクアリウムでマーケティング部に参画。現在は熊野古道に宿を建て集客をしながら地方創生事業を展開する不動産ディベロッパーにて、事業部長・広報室室長を兼任。 スポーツとエンタメが好き。趣味はキャンプとサウナ。NHKおはよう日本や日経XTREND等のメディアで熊野古道関係の取材出演。





主な実績


直近では以下のお客様のご支援をしており、市場分析〜事業開発・ブランドコンセプト策定・クラウドファンディング支援など、多種多様なお手伝いをしております。




🔸【福島県|岳温泉】アクティビティ好きのための温泉宿【リブランディング】
🔸【福島県|岳温泉】アクティビティ好きのための温泉宿【リブランディング】


最後に (#東北マーケティングpjt)


最後までお読みいただき、ありがとうございました。まずは気軽にご相談から、でも全然ウェルカムです!皆さんのお力になれたら嬉しいです。


それではよろしくお願いいたします!


bottom of page