【登壇/取材用】株式会社HONE代表桜井のプロフィール情報はこちらから。※2025年11月更新
- PR・広報担当

- 2024年10月6日
- 読了時間: 7分
更新日:11月8日
本記事は、株式会社HONE 代表取締役 桜井貴斗への取材や登壇をご依頼いただいている事業者様、担当者様向けた内容となります。あらかじめご了承ください。
登壇/取材をご希望の方へ
この度は株式会社HONE 代表取締役 桜井貴斗に登壇・取材・出演のご検討またお声かけをいただきまして、誠にありがとうございます。登壇・取材・出演にあたり、下記事項を事前のお目通しをお願いいたします。
登壇・出演につきまして
【交通費・宿泊費につきまして】
株式会社HONEは静岡県を拠点としており、桜井自身も静岡県に在住しておりますため、登壇・出演のご依頼に関しましては、静岡駅からの交通費をご依頼させていただく可能性がございます。その旨をご了承の上ご依頼のほどお願いいたします。
交通費・宿泊費の負担が難しい場合は、登壇確約前の事前のご連絡をお願いいたします
前後の出張の兼ね合いで、静岡駅以外の地点からの領収書を提出する可能性がございます。詳細に関しては個別のお問合せをお願いいたします。
宿泊費に関しましては、実費をご請求させていただいております。
【取材につきまして】
取材記事の公開前には、取材原稿の事前共有及び確認をお願いいたします。また、極端に確認期間が短い場合は、既存の予定の兼ね合いで対応できない可能性がありますため、余裕を持った設定をお願いできますと幸いです。
媒体方針上、事前の原稿確認ができない場合は、必ず取材確約前にその旨をあらかじめお伝えいただけますようお願いいたします。
プロフィール文
Takato Sakurai / 桜井 貴斗
株式会社HONE / Astlocal株式会社
代表取締役/マーケター
1986年札幌生まれ、静岡育ち。大学卒業後、大手求人メディア会社で営業、インハウスマーケター、新規事業開発の立ち上げを経験したのち、2021年独立。現在は「地方に骨のあるマーケティングを実装する。」をミッションに徹底した現場主義をもとに地方に特化したマーケティング・ブランディングの事業支援を行い、地域の伝統や文化の継承をサポートしている。その他、地域プロデューサースクールの運営、民泊事業の立ち上げなどを手掛けている。
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会(ブランド・マネージャー)
新R25公式コメンテーター
NewsPicks×刀(森岡毅)マーケティングブートキャンプ1期生
静岡デザイン専門学校 講師
静岡県商工会連合会 登録専門家
公益財団法人静岡県産業振興財団 登録専門家
SNSアカウント
<SNS>
X(Twitter) @LOCAMA_AT
Instagram @takato_sakurai
会社説明資料
HONE会社説明
日本の地方には、魅力的な商品・サービスがたくさんあります。
地方に根ざしたブランドの志や文化、人々の誇りや営み。
HONEはそうした人たちの想いを価値に変えるべく、現地に出向いてきました。 私たちは、文化と経済の「骨」を設計し、地域の「らしさ」を未来へつなげる仕組みを育てます。 論語と算盤。想いと仕組み。美学と実行力。 その両立を、マーケティングの力で実装していきます。
(184文字)
登壇実績(一部)
【2025年(順不同)】
11/24(月/祝)【第4期説明会】ローカルプレイヤーズの極意 -地域に根ざし、台風の目になるには?!-【アーカイブあり】
「地域活性化スペシャリスト講演会」ゼロからはじめる地方マーケティング 〜「GHILフレーム」で地域の魅力を引き出す実践講演〜
令和7年度長崎県地域おこし協力隊研修(隊員向け)in壱岐
【9/17 オンライン開催】地域の文化経済戦略 第2弾「VRIOフレーム」を地方事例をもとに解説します。【GHILフレームシリーズ】
【New born product in Shizuoka】売れる商品をつくるマーケティング実戦プログラムin静岡 を開講します。
9/30(火)プロに学ぶ!選ばれる商品とは? 〜マーケティング戦略からMakuake活用術まで徹底解説〜【オンライン開催】
【4/11 オンライン開催】『戦略ごっこ』と『確率思考の戦略論』を地方ビジネスに実装するには?〜地方事例を学ぼう編〜(第1回目/全3回)
【5/9 オンライン開催】『戦略ごっこ』と『確率思考の戦略論』を地方ビジネスに実装するには?〜事前質問に答えます編〜(第2回目/全3回)
【RocalCrossTalk】地方発の新商品を全国に - 地方発の新商品はどうやって広めていけばいいのか in 小高パイオニアビレッジ
【2024年(順不同)】
長崎県地域おこし協力隊ネットワーク出張講師(長崎県五島市・諫早市・大村市)
Shimonoseki Add-venture Summit(山口県下関市)
公民連携スタートアップで地方の未来を考える。地域で活躍する実践者が集結 ーTOKAI KIBOW SUMMIT 2024 in 静岡県藤枝市(静岡県藤枝市)
新商品開発のための「田沼意次侯と歴史のセミナー」(静岡県牧之原市)
【E CROSS TALK REPORTS vol.21】ゼロからはじめる地方マーケティング
〜新商品開発のタネを見つけよう〜(北海道札幌市)
でらマーケ勉強会 Vol.22 地方マーケター 10の失敗と1の成功(愛知県名古屋市)
志太3市商工会・広報会広域連携事業「志太経営塾」:ゼロから始める売れる商品・サービスの作り方
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