top of page
img_hone-tagline.png
img_hone-logo_en-kana.png
img_HONEタグライン_縦書き.png
DIC03978.jpg
DIC04035.jpg
R0001660.JPG
0-91.jpg
0-77.jpg

2025年9月3日

ホームページをリニューアルしました。

2025年7月19日

【New born product in Shizuoka】売れる商品をつくるマーケティング実戦プログラムin静岡 を開講します。

至誠にて動かざる者は、未だこれあらざるなり

日本の地方には、魅力的な商品・サービスがたくさんあります。
地方に根ざしたブランドの志や文化、人々の誇りや営み。
HONEはそうした人たちの想いを価値に変えるべく、現地に出向いてきました。 私たちは、文化と経済の「骨」を設計し、地域の「らしさ」を未来へつなげる仕組みを育てます。 論語と算盤。想いと仕組み。美学と実行力。 その両立を、マーケティングの力で実装していきます。

HONEをもっと知る

img_illust_aboutセクション.png
Pink Poppy Flowers
img_地域のプロジェクト_sp.png
起業することだけが地域のためになることじゃない。【ローカルプレイヤーズ(自社事業)】

Project

起業することだけが地域のためになることじゃない。【ローカルプレイヤーズ(自社事業)】

Client

ローカルプレイヤーズ

あなたの日常におともする一生ものの、日用品。【栗田産業株式会(静岡市)】

Project

あなたの日常におともする一生ものの、日用品。【栗田産業株式会(静岡市)】

Client

栗田産業株式会社

稚内市の創業103年ローカルスーパーの伴走支援【株式会社相沢食料百貨店(北海道稚内市)】

Project

稚内市の創業103年ローカルスーパーの伴走支援【株式会社相沢食料百貨店(北海道稚内市)】

Client

株式会社相沢食料百貨店

自分に、島に、風を起こすための「大人の島留学」カリキュラム策定【島前ふるさと魅力化財団(島根県隠岐郡海士町)】

Project

自分に、島に、風を起こすための「大人の島留学」カリキュラム策定【島前ふるさと魅力化財団(島根県隠岐郡海士町)】

Client

島前ふるさと魅力化財団

ブロッコリーをもっと手軽においしく。そのまま
レンチンできる『ブロッコる?』【JAハイナン(静岡県牧之原市)】

Project

ブロッコリーをもっと手軽においしく。そのまま
レンチンできる『ブロッコる?』【JAハイナン(静岡県牧之原市)】

Client

JAハイナン

100年企業の事業承継。創業106年の傘屋のMVV策定【株式会社藤田屋(静岡市)】

Project

100年企業の事業承継。創業106年の傘屋のMVV策定【株式会社藤田屋(静岡市)】

Client

株式会社藤田屋

【11人の島】「深島をなくさない」ための伴走マーケティング支援【でぃーぷまりん(大分県佐伯市)】

Project

【11人の島】「深島をなくさない」ための伴走マーケティング支援【でぃーぷまりん(大分県佐伯市)】

Client

でぃーぷまりん

出会いと五感を乗せて旅するサウナ -Trip Train-【サウナ寸又峡(静岡県川根本町)】

Project

出会いと五感を乗せて旅するサウナ -Trip Train-【サウナ寸又峡(静岡県川根本町)】

Client

サウナ寸又峡

糖度58度、無添加ほしいもおやつの商品開発【株式会社ヤマウメ(静岡県牧之原市)】

Project

糖度58度、無添加ほしいもおやつの商品開発【株式会社ヤマウメ(静岡県牧之原市)】

Client

株式会社ヤマウメ

カフェ・としょ・サウナでつながる「みんなの居場所」【石畳茶屋 縁-en-(静岡県島田市)】

Project

カフェ・としょ・サウナでつながる「みんなの居場所」【石畳茶屋 縁-en-(静岡県島田市)】

Client

静岡県島田市

全ての実績を見る

Pink Poppy Flowers
Pink Poppy Flowers
Pink Poppy Flowers
Pink Poppy Flowers
Pink Poppy Flowers
Pink Poppy Flowers

「 商品には自信があるのに、どんな切り口で届ければいいかわからない 」

リサーチサポートプラン

で、市場と顧客の本音を掘り起こします。

「 忙しくて、マーケティング戦略を立てる余裕がない 」

事業伴走プラン

で、戦略設計から実行まで一緒に考えます。

「 表面的な支援ではなく、もっと地域に根ざした関わりがしたい 」

研修プラン

で、現場の空気を汲みながら伴走します。

「 思うように事業成長できていない 」

イッカン
(戦略設計+サイト制作)

で、市場と顧客の本音を掘り起こします。

HONEにできることを見る

Pink Poppy Flowers
Pink Poppy Flowers
Pink Poppy Flowers
Pink Poppy Flowers
Pink Poppy Flowers
家族の時間

2025年9月3日

ホームページをリニューアルしました。

家族の時間

2025年8月28日

カテゴリーデザインは地域ブランドでも通用するのか?

家族の時間

2025年8月25日

【レポート】編集とは何か。地域を編集する、という観点 。ローカルプレイヤーズ第3期

家族の時間

2025年8月24日

そのライティングは何のため?【WHERE インタビューライター養成講座 第8期 特別取材合宿 in 静岡市】

一覧で見る

Pink Poppy Flowers
Pink Poppy Flowers

01

一貫サポート

戦略設計から実行〜検証まで。
経営課題の整理から、現場を動かす具体的な仕組みづくりまでを、一貫して支援します。リサーチ・企画・実装・振り返りのすべてに伴走し、商品・サービスの価値を再定義しながら、現場に根づく事業を共につくります。目指すのは、短期的な成果だけでなく、文化が息づき、長く続く事業と地域のかたちです。

Pink Poppy Flowers

02

現場主義

デスク上、リモートワークでは見えない、地域の空気や人の温度に触れる。
HONEは現地に足を運び、実際に現場の風景・人の営みに向き合いながら、これまでの現場で得た経験則を元に戦略・戦術に反映していきます。現在起こっている事実に基づく分析はもちろんのこと、解釈に現場の五感で得た気づきを重ね合わせ、実装へとつなげていきます。

現場主義.png

03

全国実績

北は北海道、南は沖縄まで、一次産業から観光、教育、行政、ベンチャー、スタートアップ、アトツギなど、多種多様なプロジェクトに携わってきました。
たくさんの地域を見てきたからこそ、それぞれの良さに気づくことができます。そして土地に根付くその事業の「らしさ」を、より鮮明に見つけることができます。全国各地で積み重ねた知見を、次の挑戦に活かします。

全国実績.png
img_bg_HONEのサービス.png
Pink Poppy Flowers
img_bg_リサーチサポートプラン.png

リサーチサポート
プラン

対象者

既存顧客ではなく、新規開拓を行いたい/新商品開発、新規事業開発をしたいが、まず何から始めていいかわからない

解決できる課題

生活者の「心情・行動の実態」が把握ができる/具体的なアクション、コンテンツに落とし込んで実行できる

Clip path group (5).png

​事業伴走プラン

対象者

会社の理念や想いを、うまく言語化できていない経営者・担当者の方/短期の売上改善と、中長期的なブランドづくりを両立させたい方

解決できる課題

会社の理念を言語化できる/自分たちの市場/ユーザー分析を行える/理念、市場、コンセプトに一貫した戦略を作れる

Clip path group (4).png

研修プラン

対象者

マーケティングを体系的かつ構造的に学びたいと考えている方/従業員にマーケティング思考を学ぶ場をつくりたいと考えている経営者

解決できる課題

ニーズに合わせた多様なプランから選べる/知識・情報をインプットするだけではなく、ワークショップを交えてアウトプットの機会をつくることができる

Clip path group (3).png

イッカン

(戦略設計+サイト制作)

対象者

Webサイトという事業成長の軸を持ちたい/Webサイトを起点に自社コンテンツを発信し続けたい

解決できる課題

戦略設計とWebサイト制作・運用により、自社の理念やブランド価値を可視化し、効果的に情報発信することができる 

h2_ほねろぐ.png
【株式会社藤田屋様】100年企業の事業承継。HONEの言行一致の姿勢に信頼を感じた。

2025年8月24日

【株式会社藤田屋様】100年企業の事業承継。HONEの言行一致の姿勢に信頼を感じた。

【栗田産業株式会社様】地域の「頼りどころ」として。静岡の鋳物文化を取り戻すブランド戦略

2025年8月23日

【栗田産業株式会社様】地域の「頼りどころ」として。静岡の鋳物文化を取り戻すブランド戦略

一覧で見る

heading_お知らせ.png

2025年9月3日

お知らせ

ホームページをリニューアルしました。

2025年7月19日

お知らせ

【New born product in Shizuoka】売れる商品をつくるマーケティング実戦プログラムin静岡 を開講します。

2025年3月23日

お知らせ

「5万伴走」はじめます。|地方マーケティング

一覧で見る

Pink Poppy Flowers
スクリーンショット 2025-07-27 19_37_51.avif

地域活性化スペシャリスト講演会「ゼロから始める地方マーケティング」

地域には、自然や農産物、歴史文化、まちなみ、人材など多くの魅力ある資源が眠っています。これらを再発見し、新たな価値としてビジネスにつなげていく動きが全国で広がっています。実際の事例を紹介しながら、地域資源を活かして新たな商品・サービスを生み出すヒントをお伝えします。

(2025.07.26)

Peatix_セミナー (7).avif

地域の文化経済戦略「GHILフレーム」を地方事例をもとに解説します。

地域の文化と経済を守るためのGHILフレームとは何か?どんな場面で使うのか?具体的にどう使うのか?を実際の事例を交えて解説していきます。希望者には後日無料壁打ち・個別相談会も開催しますので、気になる方はぜひご参加いただけると嬉しいです。(2025.07.24)

スクリーンショット 2025-08-16 12_32_13.avif

事業承継(アトツギ) 実態調査結果について

全国の事業承継(アトツギ)をした方・事業承継予定の方、総勢400名に事業承継に事業を継いだ/継ごうと思った理由、事業承継にあたって、不安だった(または今も感じている)こと、着手していること、相談相手などをアンケートをとってみました。

(2025年8月)

その他お役立ち資料を見る

bottom of page